旅行に行きたいけど

旅行に行きたいけど、、、でも。

大江戸温泉物語ながやまに宿泊しました(翌朝)

昨夜は早く寝たのによほど疲れたのでしょうか 朝6時過ぎ双子はまだまだ寝ています。 次女がお風呂に行くというので 私も一緒に行くことにしました。 そしたらこの時間にすごい人です。 脱いだ服を入れる籠も あいているのを探すので一苦労です。 皆さん早起…

大江戸温泉物語ながやま宿泊しました(夜)

夕食後といっても時間はまだ7時前なので まだまだ時間はあります。 上の子たちはとりあえず 漫画コーナーに行ったり ゲームコーナーに行ったり お風呂に行ったり 好きなように過ごします。 ダンナは仕事疲れと運転疲れで 一旦布団に転がります。 しかしつい…

大江戸温泉物語ながやま宿泊しました(夕食)

5時から夕食をいただくために4時45分頃 レストラン前に行ったところ もうすでにそこそこ待っていました。 慌てて並ばないとと思い並びましたが 双子が勝手にあちこち行ったり長男がなかなか現れないので 実際来た順番より後ろに並ぶことになって もし席に座…

大江戸温泉物語ながやまに宿泊しました(到着)

今回みんなお疲れ気味だし 暑い中観光するのも喜ばないので ホテルでうだうだすることにしたので ホテルで時間が潰せて安くて家族7人が泊まれる という理由でこのホテルに泊まることにしました。 同じ大江戸温泉物語でも泊まる人数によって 値段が違ったり泊…

夏休みに泊まろう!子供大好きバイキング二食付 <関西>

旅行に行くとき食事は楽しみであり 悩みのタネでもあります。 大人旅の場合その土地のおいしいものを 食べるのもありだし 節約旅行ならコンビニでお手軽に済ますのも ありです。 しかし子連れの家族旅行なら 大人の食べたいものは食べたがらなかったり 子連…

大家族やグループで泊まれる広い部屋〈関西〉

宿を探す時4人までなら選択肢がたくさんあるのに 5人になると急に減り6人以上になると かなり数が限られてきます。 分散して泊まったほうがいいのなら なんの問題もありませんが 全員同じ部屋に泊まりたいときは 本当に困るときがあります。 そこで8人から10…

家族で行こう!一人一万円以下だけど口コミ5の宿

宿を探す時やはり口コミは気になります。 確かに口コミがいくら良くても 自分には合わなかったり 口コミがいまいちでも 自分にとっては最高だったりするので 口コミだけを あてにすることはできませんが 口コミのいい所悪い所を 知っていたほうが よりよく過…

夏休みキャンプ芝政ワールドはかなりお得?

夏休みにキャンプは定番ですが 山だったり河だったり海だったり そんな自然の中のキャンプは サイコーです。 でもこの夏テーマパークのキャンプは いかがでしょうか? 福井県にあるテーマパーク 芝政ワールド 併設されているキャンプ場で キャンプをすると …

夏休み一人5000円以下で一泊二食付きで泊まれる宿

夏休みといえばどこの宿もいつもより割高です。 予算が少ないと夏休みだから泊りに行きたいのに 夏休みだから泊まれないなんてことになります。 そんな夏休みでも激安で泊まれてしかも 食事つきなんて宿も探せばあります。 確かに一流ホテルや旅館とは違いま…

平安貴族になれる宿

突然ですが平安時代に興味がありますか? 私は昔学生時代にたまたま平安時代を 舞台とした漫画を読んでから すっかり平安時代に興味がわきまして 源氏物語などを読んだりもしました。 (もちろん現代語訳ですが^_^;) しかし平安時代の体験なんて そうそうで…

大人も楽しい南紀白浜アドベンチャーワールド

個人的にですが動物をみるなら 絶対おすすめな場所はなんといっても 南紀白浜アドベンチャーワールド です。 関西ではかなりメジャーな動物園なのですが 全国的には少しマイナーかもしれないです。 おすすめポイントはたくさんあるのですけど なんといっても…

湯快リゾートと大江戸温泉物語

旅行に行って何がしたいのか 人によって大きく違うと思います。 静かにゆっくり過ごしたい人。 大勢でわいわい過ごしたい人。 おいしいものを食べたい人。 普段体験できないことをしたい人。 それぞれだと思います。 我が家は、といいますと 家族が多いうえ…

憧れの船旅

死ぬまでに一度行けるものなら行きたいのが 豪華客船で世界一周! 日本には豪華客船と呼ばれるものが 3隻あります。 飛鳥Ⅱ、にっぽん丸、ぱしふぃっくびいなすです。 これらで世界一周すると約3カ月食事つき。 二名一室で一人安くても300万円くらいから…

旅行に行きたいけどホテルは高い

旅行に行きたいけどホテルは高い(-_-;) ホテルなどに泊まると割と安めでも 一人一万前後は普通にかかってしまいます。 これが一人や夫婦二人ならまだしも我が家のように 家族が7人ともなるとかなりきついです。 そういう場合は ビジネスホテルなどはどうで…

はじめまして

はじめまして。 芦戸 寿美代と申します。 いきなりですが旅行にすごく行きたいです。 でもなかなか行けないですよね お金がなかったり 時間がなかったり。。。 我が家はダンナに子供が5人の 7人家族。 お金もなければ時間も合わない。 子供も上は高校生か…