旅行に行きたいけど

旅行に行きたいけど、、、でも。

憧れの船旅

死ぬまでに一度行けるものなら行きたいのが

豪華客船で世界一周!

 

日本には豪華客船と呼ばれるものが

3隻あります。

 

飛鳥Ⅱ、にっぽん丸、ぱしふぃっくびいなすです。

f:id:goninnnokodomonookann:20160612110222j:plain

 これらで世界一周すると約3カ月食事つき。

二名一室で一人安くても300万円くらいからです。

 

高いです。とても高い!

 

でも3カ月で食事付き(豪華)で船内でも

イベント盛りだくさんで世界中を移動できる!

 

そう考えるとめちゃくちゃ高いわけではない気はします。

 

最高級のお部屋は2000万前後くらいするみたいですけど💦

 

めちゃくちゃ頑張れば行けそうな気はします。

 

あくまで気がするだけですが。。。

 

ただ船内ではドレスコードなるものがあり

ある程度の正装を必要とするので

正装と縁遠い生活をしている私には

敷居が高いかもしれません(-_-;)

 

でもとにかくあこがれます。

 

しかしこれらの船は短期クルーズで乗ることも

できるのでそれだけでもいつか乗ってみたいと

思います。

 

一泊二食付き4,5万円くらいからです。

 

高いですけどまだ手が届きそうです。

 

もしくは外国船ならもう少し安く世界一周も

短期クルーズも楽しめます。 

 

どちらにしてもかなりの覚悟がいる旅行です。

 

気軽に船旅をするなら急に庶民的になりますが

フェリーがおすすめです。

 

とにかく安くと思えば雑魚寝なら

片道6000円くらいから。

(もちろん航路によります)

 

さんふらわあの弾丸フェリーなら

船内の雑魚寝宿泊のみで

現地は半日ほどの滞在で

往復1万円というツアーもあります。

 

宿泊と移動ができての値段だと

考えればかなり安いです。

 

お金をプラスすれば個室も

ありますしかなり快適だと思います。

 

少し高いですけど車を乗せることもできるので

旅行の幅も広がるしずっと運転をするより

休みもとれていいと思います。

 

豪華な旅は憧れますけどやはり気軽に

フェリーの旅もいいと思いませんか?

 

f:id:goninnnokodomonookann:20160612105504p:plain