旅行に行きたいけど

旅行に行きたいけど、、、でも。

湯快リゾートと大江戸温泉物語

旅行に行って何がしたいのか

人によって大きく違うと思います。

 

静かにゆっくり過ごしたい人。

大勢でわいわい過ごしたい人。

おいしいものを食べたい人。

普段体験できないことをしたい人。

 

それぞれだと思います。

 

我が家は、といいますと

家族が多いうえにそれぞれが

忙しいのでなかなか家族全員が

そろうことが難しいので

 

旅行に行くとすれば

とにかく全員がそろって

出かけられる場所を

探さなければなりません。

 

当然のことなのですが

我が家にとってはとても

難しいことです。

 

上の子たちはもう大きいので

別に行きたくないところには

ついてきたがりません。

 

下の双子はまだ小さいので

小さな子供でも大丈夫な宿と

いうのも前提です。

 

食べるものも全員が好むものが

違うのでよさそうな宿があっても

食事が無理ということもあります。

 

ホテル以外で食べるにしても

やはり家族7人でとなると

探すのが大変なのです。

 

しかも人数が多い分予算も

大きな問題です。

 

そんな我が家にとって

かなり良かったのが

 

湯快リゾート

大江戸温泉物語

 

です。

 

この二つはどちらもチェーン展開していて

別の会社なのですが

二つともに似たところがあります。

 

価格が割と安い。

温泉がある。

一泊二食ともにバイキング。

 

これは我が家にとっては

かなりいいのです。

 

全員食べたいものが違うので

バイキングだと好きなものを

好きなだけ食べれるし

小さな双子にとっても

多少じっと座れなくても

周りを気にしなくても

いいのが本当に助かります。

 

温泉もやはり旅行に来た気分を

味わえるので最高です。

 

その他にも施設が充実していて

チョットしたゲームコーナー

あったりカラオケがあったり

卓球があったりします。

 

それから最も我が家向きなのが

漫画がかなり置いてあるのです。

 

旅行に来てまで漫画だなんてと

思う方もいらっしゃるでしょうが

我が家はみんなマンガ好きだし

上の子は旅行だからといって

24時間親にべったりしている

年頃ではないので

観光以外は自由にしたいので

こういう場所があるのは

とても助かるのです。

 

ただこういうホテルなので

とても賑やかな雰囲気です。

 

おいしいものをゆっくり食べたい方や

静かに過ごしたい方や

細かいサービスをお求めの方は

全く向いていません。

宿泊しないほうがいいでしょう。

 

うちのようなマイペースな家族旅行

友達同士わいわいするには

とてもいいホテルだと思います。

 

ぜひ一度お泊りになってみてはいかがでしょう。

 

f:id:goninnnokodomonookann:20160618082717p:plain