旅行に行きたいけど

旅行に行きたいけど、、、でも。

大人も楽しい南紀白浜アドベンチャーワールド

f:id:goninnnokodomonookann:20160623103640p:plain

個人的にですが動物をみるなら

絶対おすすめな場所はなんといっても

 

南紀白浜アドベンチャーワールド

 

です。

 

関西ではかなりメジャーな動物園なのですが

全国的には少しマイナーかもしれないです。

 

おすすめポイントはたくさんあるのですけど

 

なんといっても一番わかりやすいのは

パンダがたくさんいるということです。

 

f:id:goninnnokodomonookann:20160623103456p:plain

 

現在7頭のパンダがいます。

 

こんなにたくさんのパンダがいるのは

日本でここだけです。

 

でもここの楽しみはパンダだけではないのです。

 

実はアドベンチャーワールドの入園料は

けっこう高いのですが

 

大人(18歳以上)4100円

中人(12歳から17歳)3300円

小人(4歳から11歳)2500円

セニア(65歳以上)3700円

 

こんなにするのです^_^;

 

しかしこれだけ払うと

後は園内で

列車のような乗り物でサファリも楽しめるし

歩いてサファリを楽しむこともできます。

イルカのショーも楽しめるし

動物のショーも楽しめるのです。

 

他にもちょこちょこといろいろな

ふれあい体験などもあり

できるだけたくさん回るのに

スケジュールをどうするか

悩むくらいです。

 

このように入園料だけでも

一日過ごせるのですが

他にも有料オプションがたくさん

あります。

 

サファリももっと近くで楽しめたり

動物にふれあったり餌をあげたり

一緒に写真を撮ったりなど

いろいろあるので

予算や時間と相談してはいかがでしょう。

でも人気のあるオプションは

朝から並ばないと無理な場合も

あります。

 

オプションもその時々で変わるので

今はやってないみたいですが

私はアシカとイルカとペンギンと

写真を撮りました。

 

その時に触ることもできましたし

写真という形にも残せたし

家族旅行のいい思い出です。

 

ただし三つも回ると忙し過ぎて

園内を回り切れなかったのが

残念でした。

 

朝一から夕方までいても

時間足りませんでした。

 

一応園内には小さな子供向けの

遊園地もあるのですが

我が家には全く必要なかったです。

 

動物園になんの興味もない

高2中3中1の子供たちも

アドベンチャーワールドなら

また行きたいと言っているくらいです。

 

動物園は子供のためだと

思っているダンナも

自分自身がまた行きたいと

言っています。

 

なぜアドベンチャーワールド

それほどの魅力があるのか

説明は難しいけれど

その一つに音楽があるかも

しれません。

 

アドベンチャーワールド

テーマ曲が数曲あるのですが

イルカのショーでは

ただでさえ素晴らしいショーに

その曲がかかるとより一層の

感動をおぼえます。

 

園内で聞くととても

楽しくウキウキします。

 

CMで聞くとまた行きたくなります。

 

我が家が今度行ったらみたいのは

ゴールデンウィークや夏休みだけの

夜のイルカショーやナイトサファリです。

 

ぜひ行きたいけどいつ行けるかなー^_^;